オンラインFAXの受信・送信のコストを徹底比較!

受信・送信のコストを徹底比較 オンラインFAXを導入する企業が増加しており、コスト削減に加えて、省エネルギー、省スペースを実現しています。
オンラインFAXは、インターネット回線を利用してファクシミリサービスを受けることができるため、紙が不要になって、トナーカートリッジなどの消耗品もいらなくなります。当然のことながら、ファクシミリ機器やコピー機を用意する必要もなくなります。
オンラインFAXの導入で、コスト削減効果は大変高くなります。以前であれば、コンビニエンスストアでファクシミリを送っていた企業でも、オンラインファクシミリを利用することで、コストを10分の1以下にできると言われています。コンビニエンスストアで一度ファクシミリを送付する場合、50円程度が必要になります。
しかしながら、インターネット回線を経由するデジタルファクシミリであれば、その10分の1以下の費用で送付することが可能で、しかもスピーディできれいに送ることができます。

オンラインFAXなら書類がかさばらずデータ化できる!

オンラインFAXなら書類がかさばらずデータ化できる! 書類のデータ送信のためにFAXを使っている企業は未だに多く、そのせいで送信用の書類が山積になってしまい、頭を抱えている人も珍しくありません。
そんな書類の山を片付けるために役立つのが、オンラインFAXというインターネット上から書類のデータを送信できるサービスです。
データ化した文書をインターネット経由で、相手の電話機に送り届ける事ができるというサービスで、書類の山を増やす事無くデータ送信ができます。こちらが送信したいデータを短時間で送り届けてくれるために、書類のセッティングなどの手間を省く事もできて、仕事の効率化のために役立てる事も可能です。
送信側は紙などを大量に用意する必要もないので、一年のうちに数え切れないほど、FAXを利用しているという企業ほど資源や費用の節約になります。
セキュリティも万全に整えられているために、企業秘密などが記されているデータであっても、オンラインから安心して送信する事ができると好評です。

新着情報

◎2018/2/9

オンラインFAXを導入する企業
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

受信・送信のコストを徹底比較
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

場所や時間を問わない
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「オンライン FAX」
に関連するツイート
Twitter

各種説明案内なるべく手短に済まそうとしてるし、なんならなるべくオンラインや電話受診→処方箋FAX→薬送付って流れにしようって、なるべく外出させないようにしようってしてて来局患者も減ってる中。いくらマスクしてたって喋れば唾飛びますよね。感染させないために必死なのに、喋る内容増やせと。

Twitterうた@抜け殻@utausa1469

返信 リツイート 0:38

来週の予約の定期検診が。早速オンライン診察になりました。薬は直接、最寄りの薬局へFAXしてくれらしく、助かります!

2020/4/10記事。貧困層はデジタルディバイドのため、新型コロナウイルスの影響での失業保険の届け出もオンラインでなくアナログになる、よってドライブスルー方式での配布と。GAFAのあるアメリカもこんな感じか。まだまだ紙やFAXは必要な場面があるようだ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-…

NY在住の友人が失業し、先週水曜日失業保険の申請を行った所、通常の失業保険分に加え、今回の新型ウイルス対策に基づく週$600分も本日銀行口座に入金されたよと連絡が。このような迅速な対応は、今後の米国経済の行方に大きな影響を与えると思います。 因みに米国ではオンラインFaxで申請が可能です

例えばオンラインストアの顧客対応なら、購入通知メールを判断し自動返信やリスト化。GmailなどGoogle周りのツールで簡易なシステム的なものが組めます。例えばFAX対応なら、メールで送受信できるefaxなどの活用など。既存サービスを組合せることでも安価に効率化できるので定期見直しはおすすめです。

パソコン持ってないのでオンライン飲み会はFAXで参加させて下さい

Twitterまわる・ステップ・アップ@megamawaruuu18

返信 リツイート2 昨日 20:57

RT @kankimura: やっぱり昔からリスナーを飽きさせないオンライン講義の方法は、1)つまらない冗談を言う、2)読者からのお手紙を読む、3)適当な感覚でコンテンツを流す、4)何回かに一回はゲストを呼ぶ(必要なら電話でつなぐ)、だよなぁ。皆さんからのFAXも募集しています。

Twitter三流無能@男声合唱は良いぞ@sanryumuno

返信 リツイート 昨日 19:50

返信先:@k_sksksk_k他1人 他県でもオンラインFAXとかで処方箋もらえるといいねー

返信先:@Shamu75013910他1人 目医者もまだまだアナログでした。親本人が訪院するのは出来るだけ避けたいので、オンライン診療とか、FAX処方箋があると助かりますよね。とりあえず今日の所はお薬の処方箋のみ書いてもらい、代理で受取りしました。

ハトマメ屋では、商品の[宅配]もできます! 電話・FAX・メールや、ホームページのオンラインショップからご注文いただけます! ぜひご利用ください✨