オンラインFAXの受信・送信のコストを徹底比較!

受信・送信のコストを徹底比較 オンラインFAXを導入する企業が増加しており、コスト削減に加えて、省エネルギー、省スペースを実現しています。
オンラインFAXは、インターネット回線を利用してファクシミリサービスを受けることができるため、紙が不要になって、トナーカートリッジなどの消耗品もいらなくなります。当然のことながら、ファクシミリ機器やコピー機を用意する必要もなくなります。
オンラインFAXの導入で、コスト削減効果は大変高くなります。以前であれば、コンビニエンスストアでファクシミリを送っていた企業でも、オンラインファクシミリを利用することで、コストを10分の1以下にできると言われています。コンビニエンスストアで一度ファクシミリを送付する場合、50円程度が必要になります。
しかしながら、インターネット回線を経由するデジタルファクシミリであれば、その10分の1以下の費用で送付することが可能で、しかもスピーディできれいに送ることができます。

オンラインFAXなら書類がかさばらずデータ化できる!

オンラインFAXなら書類がかさばらずデータ化できる! 書類のデータ送信のためにFAXを使っている企業は未だに多く、そのせいで送信用の書類が山積になってしまい、頭を抱えている人も珍しくありません。
そんな書類の山を片付けるために役立つのが、オンラインFAXというインターネット上から書類のデータを送信できるサービスです。
データ化した文書をインターネット経由で、相手の電話機に送り届ける事ができるというサービスで、書類の山を増やす事無くデータ送信ができます。こちらが送信したいデータを短時間で送り届けてくれるために、書類のセッティングなどの手間を省く事もできて、仕事の効率化のために役立てる事も可能です。
送信側は紙などを大量に用意する必要もないので、一年のうちに数え切れないほど、FAXを利用しているという企業ほど資源や費用の節約になります。
セキュリティも万全に整えられているために、企業秘密などが記されているデータであっても、オンラインから安心して送信する事ができると好評です。

新着情報

◎2018/2/9

オンラインFAXを導入する企業
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

受信・送信のコストを徹底比較
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

場所や時間を問わない
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「オンライン FAX」
に関連するツイート
Twitter

オンラインでの署名活動を行っていますが、ネットだけの展開には限界があります。直接書くタイプの署名用紙も準備いたしました!記入後に記載の番号へFAX送信か、書いたものを写真にとってGmailのアドレスに送ってください。savemachikine✱gmail.com(送信時✱を@にかえてください) pic.twitter.com/yn7jfsSai5

Twitterまちキネの存続と再生を願う会@SaveMachikine

返信 リツイート1 4分前

海事プレス…去年からオンライン版スタートだったのか。 昔みたやつはFAXできてたっけ?

Twitter冬城あおい@@t_aoi

返信 リツイート 9:03

【本日の営業時間】9時〜20時 【時間外対応】03-5942-5460に電話 【コロナ対策のオンライン診療】処方箋を当薬局にFAX等で送付 受付後に ①郵送(郵送代無料!) ②自宅にお届け ③ご来店 上記からご選択 ※必ず連絡先がわかるようにして下さい #オンライン診療 #年中無休 #アサヒ薬局 #東京警察病院

Twitterアサヒ薬局@中野区野方@asahi_nakanoku

返信 リツイート 7:32

世の中に過度な期待するのを辞めたのは新卒くらいからかな。でも、今、田舎のビジネスのやり方に慣れるの必死。 FAXオンライン反対軍、IT脆弱部隊、印鑑大好きおじさん、打合せで会いたいおじさん、まじで意識決定や決済者がジジイで無駄なことばっかり。テレワーク入れれない会社なんて未来なし!

地方で働いて困ることは、まだオンラインを活用していないお客様が多いことだ。メールやチャットでやり取りすれば済むことを、FAXや電話でやり取りしたりする。それさえなければ、ほぼほぼ会社に行かずに仕事ができる。会社に行くのはアイデア出しをする時だけでいい。

Twitter近藤 智彦@旅人@kondotomohiko

返信 リツイート 6:24

変な時間に寝ちゃったので今目覚める。😳 昨日の積み上げ ・楽天ビジネス口座開設&個人紐付け ・本籍地に古物申請用の身分証明書取り寄せ ・やっと😅050番号&fax番号取得 ・ヤフショ申請 ・名刺用の紙サンプル発注 ・デジハリのオンライン講座スタート ・梅仕事→シソを投入。梅雨明けが待ち遠しく。

通信制大学と変わらんみたいなこと聞くけどゆーて通信制ってfaxで資料送ったり超アナログが浸透してるから、オンライン制とも書けないしそれに比べたらちゃんとインフラ整えてBYOD必携にした大学は偉い。 ようやく自由に学べるようになると思う

町内3校の校則について資料を取りに行ったのだが、今日頂けたのは3校中2校(アレ、今週には揃うと聞いてたけど´ー`) A4用紙たった1枚のコピーを学校教育課宛にfaxもできないのかな、未提出の中学校は。。。オンライン教育以前の問題だわ。

Twitter【塗装完了】うしまるあいこ@ushimaru_aiko

返信 リツイート 昨日 22:28

詳しくはホームページで だからwebってなに? ホームページてなに?て人 まだまだたくさんいるんだよ 選挙もオンライン? 仕事もオンラインオンラインてなに? いるんだよ。 ウチの実家はインターネット引いてませんから 通信は固定電話とfaxです。 いるんだよ。

昭和型企業: 紙・FAX・固定電話・印鑑を活用し、大型ビルを好む。統制された集団行動。タバコ・飲み会 平成型: メール・ウェブ・スマホを駆使。おしゃれオフィスを好む。オフ会ウェイ 令和型: チャット・オンライン会議を活用し、自動化による効率化、在宅ワークで個人の能力の昇華を良しとする。

Twitter🐹としてぃ@CEO(最高経営おジャ魔女)@toshity1980

返信 リツイート 昨日 21:55