オンラインFAXのメリット:時間とお金の節約

時間とお金の節約 インターネットFAXは今までのような電話回線を使ったものではなく、インターネットを利用してオンラインでFAXを送ったり受信することができます。自宅やオフィスに機械や電話回線がなくても、専用ソフトを持っていなくても大丈夫です。
紙やインクを用意しなくても良いし、紙切れやインク切れを心配する必要もありません。システムは非常に簡単で、インターネットFAXサービスに契約するだけです。契約すると受信用の番号を入手することができ、その番号に普通に送信します。契約している会社のシステムがオンラインで受信し、内容を画像ファイルとして変換し利用する人のメールアドレスに送ってくれます。
インターネットの環境さえあれば、外出先でもどこでも受信した内容を確認することが可能です。受信したものを紙に印刷することもなく、コスト削減や資源の節約にも繋がるので近年人気のあるサービスで、反対に送信するときは専用ページやメールからネットを通じて送ることができます。

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる?

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる? 最近、電話回線を使用せずに送受信が可能なオンラインFAXがあるのはご存知でしょうか?このサービスでは、従来のファックス機のような設備は不要で、大抵の方がお持ちのパソコンやスマホでその送受信が可能となります。
それは、ネット回線を通じて行うため、インターネットが接続できる場所であれば、スマホやパソコンを通じてどこからでも操作が可能なのです。従来のものであれば、その機器が置いてある場所、すなわちオフィスや自宅などの場所に限定されていましたが、そのような制約が取り払われたため、非常に便利なシステムになったと考えられます。このオンラインFAXのメリットとして、どこでも使用が可能ということ以外にも、コストカットが可能であるという点があります。
もし、現在スマホをお持ちの方であれば、インターネット回線の開設もいりませんし、従来のようの機器も必要ありませんので気軽に使えるようになります。また不要なものはプリントしなければ良いので、資源の有効活用にもつながります。

新着情報

◎2018/2/9

オンラインFAXを導入する企業
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

受信・送信のコストを徹底比較
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

場所や時間を問わない
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 回線」
に関連するツイート
Twitter

FAXはNTTさんの努力大きいよね。電話回線をここまで普及させたからこそ定着したものであり、例えばベトナムなんかは固定電話定着前に携帯が導入されたから、FAXよりもメールで済むじゃんとなる。 固定電話を使うようにFAXで文章を送れるのは、ある層には新しいことを覚えるより便利なのよね

学校の欠席連絡は ①連絡帳を友達に託す ②FAX ③メール(推奨しない) ④電話(緊急時の回線確保のためやめてください) うちの子が休むのに他人に迷惑かけるのはなぁ、かといってFAXないし。 と思ってたらスマホからFAX送れるサービスがあった。

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

Twitter2次元規制反対bot@antiregulations

返信 リツイート 9:15

返信先:@HuffPostJapan他1人 SNSは、手軽だけれど、自由民主党党本部に、電話したり、メール600文字以内。触れ合いFAXの、方が読まれると思います。実際私は、与党にそうしています。また、与党とは、別なのですが、首相官邸に、電話できますが、回線がいっぱいですが、繋がるまでお待ちしますで、繋がります。或いは、首相官邸に

efax.co.jp/about-internet… #インターネット #FAX って、知ってるかにゃ? インターネット回線を使って、FAXデータを受け取ったり送信したりできるにゃ。 複合機などが必要ないからコストも安く済むし、社内の業務デジタル化を検討している際はぜひ導入してみてにゃ~

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

返信先:@ta_ka159x99 もう電話回線faxはほんとにいらなくなりましたね。

返信先:@2kiforov 1回線で電話とFAX分けられて便利だったのですよ……

つまり固定電話にFax繋いでる家に電話したら、今だとFax切り替え応答で待つだけで10円すっ飛ぶのか。そりゃキツい。そうなるとFaxは専用回線にするか、インターネットFaxにした方がマシだわな

なんか、今日は昨日までの締め作業で燃え尽きて、何もやる気が起きない。幸い、メールも電話もFAXもこない。(ネット回線切れてるんじゃ?と思うくらい。でも切れてない)