オンラインFAXのメリット:時間とお金の節約

時間とお金の節約 インターネットFAXは今までのような電話回線を使ったものではなく、インターネットを利用してオンラインでFAXを送ったり受信することができます。自宅やオフィスに機械や電話回線がなくても、専用ソフトを持っていなくても大丈夫です。
紙やインクを用意しなくても良いし、紙切れやインク切れを心配する必要もありません。システムは非常に簡単で、インターネットFAXサービスに契約するだけです。契約すると受信用の番号を入手することができ、その番号に普通に送信します。契約している会社のシステムがオンラインで受信し、内容を画像ファイルとして変換し利用する人のメールアドレスに送ってくれます。
インターネットの環境さえあれば、外出先でもどこでも受信した内容を確認することが可能です。受信したものを紙に印刷することもなく、コスト削減や資源の節約にも繋がるので近年人気のあるサービスで、反対に送信するときは専用ページやメールからネットを通じて送ることができます。

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる?

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる? 最近、電話回線を使用せずに送受信が可能なオンラインFAXがあるのはご存知でしょうか?このサービスでは、従来のファックス機のような設備は不要で、大抵の方がお持ちのパソコンやスマホでその送受信が可能となります。
それは、ネット回線を通じて行うため、インターネットが接続できる場所であれば、スマホやパソコンを通じてどこからでも操作が可能なのです。従来のものであれば、その機器が置いてある場所、すなわちオフィスや自宅などの場所に限定されていましたが、そのような制約が取り払われたため、非常に便利なシステムになったと考えられます。このオンラインFAXのメリットとして、どこでも使用が可能ということ以外にも、コストカットが可能であるという点があります。
もし、現在スマホをお持ちの方であれば、インターネット回線の開設もいりませんし、従来のようの機器も必要ありませんので気軽に使えるようになります。また不要なものはプリントしなければ良いので、資源の有効活用にもつながります。

新着情報

◎2018/2/9

オンラインFAXを導入する企業
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

受信・送信のコストを徹底比較
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

場所や時間を問わない
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 回線」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@KOJI_KOBAYASHI_他1人 固定回線引かないでEfaxを使うと良いですよ。 ネット使ったFaxでパソコン上から送受信できます。 たいして使わなければ月額1200円くらい^^ ウリは、番号を選べます。 私のところ市川市で047なんですが 使っている番号は03-****-**** なんで?といわれます^^

Twitter髙﨑親一【公式】SHEL@anzentakasaki

返信 リツイート 9:57

通信関係の歴史はザックリでいいので抑えておきたいな……固定電話の自動交換機から今度FAX載って携帯電話が登場の裏でパソコン通信ができててISDNで電話回線に乗っかってピッチとポケベル走りつつ携帯電話にIP通信がくっついてADSL/CATVの後に光でいいんだっけー

返信先:@livinfat1981021 固定電話は早めのほうがいいね! 電話回線引いたらFAXソフト有るからパソコン上でFAX送受信できるから複合機買うよりは安いよ! 今は忙しいと思うけど充実してる感じが感じる! 頑張れたかちゃん!

ISDNとは、電話線を使ったデジタル回線。接続方法はダイヤルアップ。 アナログからデジタル信号に変更し、2番号使えるようにしたのが特徴。 例)電話しながらインターネットや電話しながらFAXなどを同時に行える。

Twitter光回線知らないと損:bot@hikaribot00

返信 リツイート 6:41

ちょっとした勢いで、昨日、自宅の固定電話とスマホのメルアドを解約したなり! 固定電話はほとんど使用してなくて、チケットの申込FAXするくらいだった。 今日のお昼休み、電話会社から電話がきた。固定電話の光回線は解約でしたが、アナログ契約に変更できますよと言われて、ドキリとした。

返信先:@gedouma_ru 前の職場はITのそこそこ先端にいたけど、それでもじーちゃんばーちゃんからのfax問い合わせは無くならなくて、会社の方針で利用者がいる以上回線やシステムのコスト無視して残してた。 ごく少数の利用者を切るか残すか判断難しいよね

Twitterずむ(オシチン)@zumism

返信 リツイート 昨日 18:42

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

faxのDMって、こっちの紙使うし、複合機だからメーカーカウントも換算される。回線も数秒塞がる。メールで良くないか?「今後不要の場合はこちらへ返送してください」とフリーダイヤル書かれていたのでweb登録した相手に無駄なことしてないか?と書いてお断りしました。

Twitterゆき@捨て活頑張る@sutekatsu

返信 リツイート 昨日 15:10

💌お客様からのメッセージ 😩「電話とファクシミリを分離したいが、電話線を新たに引くとコストが見合わない!」 🌸申し込みの決め手は、「機能と価格!」 😊インターネットFAXは電話回線不要です!受信したファックスをメールに転送出来てとっても便利です!

Twitter【あなたを守りたい♡命を守る在宅ワーク!支援ツール】インターネットFAXのメッセージプラス@messageplus

返信 リツイート 昨日 14:47

【9月24日(木)】本部事務局電話不通のお知らせ 弊社社内行事のため、下記の通り電話を不通とさせていただきます。 ◆電話回線不通日程・・・9月24日(木) 終日 ※メール・FAXは通常通りお送りいただけますが、翌日以降の対応となります。ご了承ください。 piano.or.jp/info/news/2020…

Twitterピティナ【公式】@ptna_web

返信 リツイート 昨日 12:38